<< NHK講座2月2回目でした〜♪ | main | いけばな展示のお知らせ(2月、3月) >>

NHK文化センター 新規夜間講座開講のお知らせ♪

0
    春から新しい何かにチャレンジしてみませんか?

    博多リバレインNHK文化センター池坊講座では、4月期より新規夜間講座開講を予定しています楽しい

    現在の月2回、土曜日午前中の講座に追加して、金曜日の夜の講座ですので、
    お仕事帰りにお気軽にレッスンできますよニコニコ

    場所   NHK文化センター 福岡教室
          福岡市博多区下川端 博多リバレインオフィス11階
           ホテルオークラ隣接 地下鉄中洲川端駅すぐ
           駐車場完備です。

    日程   毎月第1、第3金曜日19時〜21時

    内容   全くの初心者の方から経験者まで、
         それぞれのレベル、ニーズに応じた指導です。
         池坊いけばなは伝統の花から、おしゃれな花まで楽しいお花がいっぱいです。 
         池坊の歴史やハサミの持ち方、基礎から応用まで幅広く学べます。
         華道家元池坊の免許状取得可能です(希望制)

    講師   渡辺伯櫻(わたなべはくおう) 華道家元池坊華道教授
          財団法人池坊華道会特別会員
          華道家元池坊いけばな教室花空間主宰
          NHK文化センター講師
          TNC文化センター講師
          私立高校華道部講師
          新宮町文化協会講師 他

         楽しく丁寧なレッスンです。
         詳しくは講師ホームページをご覧くださいませ。

    ※現在開講中の第1、第3土曜日午前中の池坊〜はじめてのいけばな〜も継続開講しますので、
    ご都合に合わせて気軽にレッスンを始めてみてくださいね。
     

    お問い合わせ、お申し込みは、NHK文化センター福岡教室 092−271−2100までお気軽にどうぞラブ

    ランキング参加中です!よろしければクリックお願いしま〜す↓
    にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へにほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
    花空間 * お知らせ * 23:43 * comments(2) * - * - -

    コメント


    先日はありがとうございました。
    やっとたどり着いた超初心者のハナハナです(わかりますか?ノートを反対側から使い始めてたうっかり者です)
    とても楽しくて、あっという間のお稽古でした。
    あのレンギョウの枝が、あんなふうに可愛くなるなんて
    驚きで感動しました!!
    まったくの超初心者でちょっと不安だったんですが、
    先生にお会いして不安が吹っ飛びました!!
    他の生徒さん達から「渡辺先生にたどりついてラッキーですねー!」と言われたんですが、
    ホントそうでした!!
    わかりやすくて、楽しくて、お花があんなに楽しいなんて、
    もっと早く始めればよかったと思いました!
    (皆さんもそんな風に言われてました)
    次のお稽古が待ち遠しいです!
    また何かうっかりがでてしまうかもしれませんが、
    これからもよろしくお願いします!!
    Comment by @ 2009/03/06 7:47 AM
    ハナハナさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    メールちゃんと届いていますよ。

    連翹、とても可愛かったですよ。
    春の勢いが伝わってとても可憐な感じもしましたよ。
    折れやすいのですが、手にお水をつけて枝を湿らせて、
    手のぬくもりでジワジワためていくとけっこう大丈夫です。
    初めてなのに、とても上手にできていましたから、これからも思い切ってチャレンジしてみてくださいね。

    私のほうこそ、いつもうっかりしてばかりですので、どうぞご安心くださいませ。
    楽しく無理なく、レッスンしてくださいね。
    無理は禁物。少しずつ、無理なくというのが、いけばなを楽しむ秘訣かもしれません。
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

    Comment by 花空間 @ 2009/03/10 9:45 PM
    コメントする









    このページの先頭へ