<< 新年も・・・なかなかハードです♪ | main | 池坊いけばな教室 花空間 レッスンのご案内♪ >>

ラグビー!!雨のOB戦!!

0

    大雨の中・・・・ラグビーOB戦

    どんな天候であっても「とりあえず集合」というチームの伝統(?)に乗っ取って、
    9時には皆揃いました

    一部の受験生(息子含む!)と、豪華OBの面々・・・。

    年末に花園に出場し、良い試合展開に貢献してくれた福高メンバーずらり。
    筑波大、関西学院などなど、各大学の現役選手たち!
    久しぶりの再会!の仲間たちと、懐かしのグラウンドで暫し歓談!
    早稲田のN鶴くんは、早明戦で勝ちましたので、東京。今年は来れなかったのですが、
    大学選手権を頑張って勝ち進んでくれてるので嬉しい限り

    雨も激しかったので、ちょっと無理?という感じだったのですが、

    「え〜、今日はあいにくのこの雨です・・・。が、しかーし!OB戦を行います!」といういつもの挨拶パターンで、タッチフットでアップ。

    10時キックオフで始まりました!

    このところ受験勉強で全く動いてなかった息子は、最初はリザーブ。
    OB諸氏も活き活きと動いていましたので、このまま試合続行?と思ったら、
    あっという間にセンターに入ってました

    息子はとにかくタックルが大好きなので、中学ジュニア時代はこのセンターというポジションで、タックルしまくってました。
    一番好きなポジションで、活き活きと・・・のはず。だったんだけど・・・

    え〜・・・高速BKとして名高い福高バックス陣&元高校日本代表で今は筑波大の選手に混じり・・・・
    運動不足の息子は、なんだかヨロケながら必死でついて行っていました

    もう寒さがすごかったんですが、スクラムの時にはまるで温泉地?と言う感じで、
    モウモウと湯気があがって・・・大笑いでした

    途中、ポジションをあれこれ変わって、息子は久しぶりにFWのプロップしたりしていて、
    なんか新鮮な感じでした

    OB戦の後は・・・・豪華昼食(笑)

    雨でしたので、急遽テントたてて、おでん、うどん、お弁当。

    寒かったので、おでんとうどんが大人気

    やっぱりOB戦って良いですね
    皆の成長と、懐かしさで名残惜しかったのですが、
    なんといっても息子は受験生

    年明け最初の模試を受けるべく、草々に引き揚げました

    新年になって、いよいよ受験シーズン。
    目指す高校はかなりのハイレベルですので、なかなか難しいと思いますが、
    今日の楽しさを励みに、ラストスパートで頑張ってほしいと思います

    ラグビーって、本当に楽しいです

    まだ観たことない!という方も、どうぞ一度じっくり観戦してみてくださいね。
    複雑なルールですので、最初は???となると思いますが、
    もうその複雑さがゲーム展開をさらに面白くしてくれていると思います。

    私は完全に運動音痴ですが、まるで自分がラグビーしてるような気分になって、
    いつも応援しています

    今年も応援頑張ろー

    お花に癒されてみませんか?

    ランキング参加中です!よろしければクリックお願いしま〜す↓
    にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ

    花空間 * ラグビー * 17:22 * comments(2) * - * - -

    コメント

    初コメです。ヘッドキャップで検索していたらなぜかここにたどり着きました。プロフィールの写真を見て家族大爆笑!娘は「若干ぼかしとるやろ」とか、息子はぎゃははーと笑っておりました。
        PS 40代前半というのは訂正してね。
        さて 私は誰でしょう
    Comment by 青いヘッドキャップ @ 2011/01/06 7:26 PM
    青いヘッドキャップと、その御一家様。

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    そうなんです。ぼかしてはいませんが、目力を意識して少々修正。
    そうしたら天童よしみさんのようになってしまいました。
    きっと爆笑されると思ってましたよ!

    青いヘッドキャップさんの高校でのご活躍をお祈りすると共に、
    頭に巻いたタオルの色の変化が気になるナベの母(花空間)です。
    これからもよろしくね♪
    Comment by ナベの母(花空間) @ 2011/01/06 7:33 PM
    コメントする









    このページの先頭へ