<< キャナルへGO!!池坊イベント開催!! | main | 能楽鑑賞・・・・とっても素敵でした! >>

キャナルシティ博多で充実の日々でした〜♪

0
     年末から続いたキャナルシティ博多での池坊のイベントが、10日(月)に無事終了

    池坊とキャナルシティ博多のコラボ!という、初めての試みでしたが、
    多くの方々にご来場いただき、充実の日々でした

    この企画を立案した時点では、「果たして実現するのか?」という不安もありましたが、
    宗匠をはじめ、皆様にご理解、ご支援いただき、こうして無事開催することができたことを心より感謝いたします。

    福岡を代表する企業である福岡地所様と伝統文化の象徴である池坊。

    異なる性質の二つが、共に手を携えてこうしたイベントを開催するにあたっては、
    それぞれのスタッフの方々が、本当に心を砕いて尽力してくださったからに他なりません。

    そして、年末年始のお忙しい時期にもかかわらず、多くの池坊人の皆様が駆けつけてくださり、
    皆で共に盛り上げよう!という気持ちで取り組んでくださったことに、深く感謝し、心から嬉しく思います。

    福岡は商業都市として発展を続けており、多くの充実した商業施設があります。
    その中でもとりわけ個性豊かで、若い世代の方々が集う場所として名高いキャナルシティ博多を舞台に、池坊のイベントを開催できたことは、これからの池坊を担っていく若い世代の方々にも大いに励みなったのではないかと思います。

    7日から開催したミニ花展には、はるばる京都から、池坊雅史事務総長様がお出ましくださり、
    出瓶者たちを一人ひとり激励してくださいました。

    握手をした大きな温かい御手のぬくもりに、どれだけ励まされたことか・・・。

    本当にありがとうございました。

    昨年夏に、急遽立ち上がったこの企画を、しっかりと受け止めてくださって、
    皆にとって一番ベストな形へと導いてくださった池坊お家元の皆様に深く感謝いたします。

    そして寒い中、お忙しい中、本当に一生懸命に参加してくださった皆様に、私自身、とても感動しました。
    こうして池坊の伝統が受け継がれていくんだと言うことを実感させていただきました。

    キャナルシティ博多は15周年。

    池坊は来年で550年。

    不思議なご縁で、節目の年を共に迎えることができたことを、心から嬉しく思います。

    それから・・・・超大作の撤去の日。
    遅い時間にも関わらず、遠くから駆けつけてくださった皆様。
    ありがとうございました。
    最後まで、皆様の心意気を感じさせていただき、感動しました。

    そしてI先生!
    美味しいお赤飯をありがとうございました。

    0時を回ってホテルの部屋に戻り、お手製の美味しいお赤飯を頂いて、
    温かい心持になって、ぐっすり眠りました。

    本当にありがとうございました。

    イベント期間中、いろんなご縁をいただきました。
    皆さんと一緒に、ランチしたりお茶したり・・・・楽しいこと満載のキャナルシティの年末年始!

    今まで以上にキャナルシティ博多に愛着が湧きました!

    本当にありがとうございました!

    お花に癒されてみませんか?

    ランキング参加中です!よろしければクリックお願いしま〜す↓
    にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ



    花空間 * いけばな * 23:50 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ