<< NHKカルチャーセンター池坊講座のご案内♪ | main | 華道家元池坊いけばな教室花空間レッスンのご案内♪ >>

4500!!

0

     毎日、お料理に励んでいます。

    ・・・と言っても、内容は大したことはないんですが。

    摂取カロリーを維持するのに必死になっています。

    毎日、4500キロカロリー。

    息子の栄養管理です。

    高校に入学し、ラグビー部で毎日頑張っているのですが、
    中学までのジュニアラグビーとは違い、相当ハード。

    ラグビーは体を張って相手を止めたりする所謂コンタクトプレーも多く、運動量もかなりのもの。

    その中でコンディションを維持しつつ、上達するためには
    「筋肉の鎧をつける」ということが大切なんです。

    部活で栄養指導をしていただき、今までの手抜きを大いに反省。

    ラグビー選手の体作りに必要とされる1日4500キロカロリーをなんとか食べさせようと、あの手この手で頑張っています。


    私自身は低カロリーを目指す必要があるわけですが、
    息子は逆に高カロリーを目指さなければならず、
    このギャップに戸惑いながら、なんとか頑張っています。

    元々、お料理全般怪しい私ですので、珍メニューが続出しています。

    家族も「次はどんなものが出てくるのか?」と訝しそうな表情。

    4500キロカロリーは結構ハイな目標値で、なかなか維持できません。


    で、なかなか体重が増えません・・・・。

    まずはなんとか、あと10キロ増やしたいのですが、
    なぜか息子は増えず、私の体重だけが増えていく不思議。

    難しいものですね。

    でも、なかなか難しいからこそ、よ〜し!頑張ろう!という気持ちも湧いてきます。

    すぐに結果がでるわけではないけれど、頑張れば少しずつでも着実に前進する。と言う点では、なんとなく生花に似ているような・・・。

    夏合宿までにせめてあと2キロ増やしたい!
    頑張れ〜!


    お花に癒されてみませんか?

    ランキング参加中です!よろしければクリックお願いしま〜す↓
    にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ



    花空間 * - * 00:41 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ